2022-05

組み込みエンジニア

Seeeduino XIAOで土壌センサーの情報を取得

Arduino環境ではアナログ入力をAD変換する標準ライブラリが実装されています。Seeeduino XIAOを使って土壌センサーの出力電圧を計測し土壌の水分量の判定した結果をOLEDに表示して動作確認を行いました。
組み込みエンジニア

Arduinoのライブラリで土壌センサーの情報を取得

Arduino環境ではアナログ入力をAD変換する標準ライブラリが実装されています。土壌センサーの電圧出力をアナログピンに入力してAD変換値を読むことで土壌の水分量を確認することができます。
組み込みエンジニア

LoRaモジュールES920LRの設定と無線通信の確認

ES920LRはEASEL社製の特定小電力無線モジュールでありLoRa通信ができるのが特徴です。ES920LRの親機と子機の設定を行うことで簡単にLoRa通信を実現することができます。周辺回路を製作し無線通信を行う方法をまとめました。
組み込みエンジニア

ESP32-WROOM-32Eでサーボモーターを操作する

ESP32-WROOM-32Eはサーボモーターを操作する標準ライブラリが実装されていません。ESP32用のライブラリを追加しWiFi通信を使ってブラウザーからサーボモーターを操作して動作確認を行いました。
タイトルとURLをコピーしました