2022-04

組み込みエンジニア

Seeeduino XIAOでサーボモーターを操作する

Seeeduino XIAOは標準ライブラリでサーボモーターを操作することができます。サーボモータはラジコンカーのステアリングやロボットによる弁の開閉部など様々な用途で使用されており0~180度の範囲で動作するものが多くあります。
組み込みエンジニア

PICマイコン(PIC16F1827)でサーボモーターを操作する

PIC16F1827のタイマ割り込みでサーボモーターが操作できます。サーボモーターはラジコンカーのステアリングに使用されており0~180度の範囲で動作するものが多くあります。MCCを使ってサーボモーターを操作する方法をまとめています。
組み込みエンジニア

Arduinoのライブラリでサーボモーターを操作する

Arduino環境では標準ライブラリでサーボモーターを操作することができます。サーボモータはラジコンカーのステアリングやロボットによる弁の開閉部など様々な用途で使用されており0~180度の範囲で動作するものが多くあります。
組み込みエンジニア

Seeeduino XIAOの拡張ボードのブザーを使用する

Seeeduino XIAO用の拡張ボードはSDカードスロットやOLEDによる液晶画面での表示ができます。またブザーが実装されており標準ライブラリでブザーの音程を指定や鳴らす出力期間を指定するなど任意の条件でブザーを鳴らすことができます。
組み込みエンジニア

Seeeduino XIAOの拡張ボードでSDカードのデータを表示

Seeeduino XIAO用の拡張ボードはSDカードスロットやOLEDによる液晶画面での表示ができます。SDカードに保存した人感センサーの動作履歴のデータを読み込んでOLEDに表示する方法をまとめました。
タイトルとURLをコピーしました